Web Analytics Made Easy - StatCounter
Little Hope PR

『Little Hope』リトルホープ全ての額縁の絵と秘密について【攻略】

f:id:Rissan:20201117225438j:plain

リトルホープの全ての秘密と、白と黒の額縁についての攻略記事です。

見落としがちな場所を全てスクショに撮ったのですが暗すぎるのと画像数が多すぎて、結局「私この動画を参考にしました」という記事になります。

ちなみに私が見逃しまくったのは、森の中にある建物の反対側の小道や、絵のさらに下に落ちている写真などでした。博物館の絵のさらに下に落ちている写真(No.34)、工場内裁判官の絵の下(No.43)見逃し注意。絵を見たままRスティックで下を見る動作で取れます。

それと逃すと痛いのは、かなり最初のシーン、テイラーで拾うバスの近くのオカルト本です。秘密のNo.5です。スタートしたらバス側に近づき忘れずに拾いましょう。

あとは本のアイテムを拾った時は必ずページをめくりましょう。たまにバグというかそのまま本を元に戻す仕草をしてしまうことがありますが、めくれる時は必ずめくります(キャラクターによっては本を持つだけで開けない時もあるので注意)。秘密のNo.16、No.32あたり注意。

額縁の絵ですが、以前の記事にも書きましたが協力プレイの場合ホストしか実績・トロフィー解除にならない場合があります(Xbox版ではそうでした)。ホストが先にアイテムを見つけてしまうと、ジョインのこちら側はカウントされていない状態となりました。

そして、埋まらずにどうしてもわからなかった秘密を以下の動画で見つけることができました。わかりやすい動画でおすすめです。

普段私はバグを疑うか切羽詰まらない限り攻略動画等を一切見ないのですが、海外のwalkthrough動画はネタバレしすぎない作りも多く、無駄がなく簡潔にまとめられている動画が多いのでオススメです。

考察記事の画像準備に時間がかかっていますが近日考察記事をあげます。PS4版の発売も間近ですね。たくさんの方がプレイしてこの作品を好きになってくれると良いなと思っております。

PC版・XBOX版とPS4版は発売日以外何も変わりはありません。「実績」と「トロフィー」の呼び名の違いだけで内容も全て同じでありシステムも変わりません。勘違いされている方が一部いらっしゃるようなので記載しておきます。