Web Analytics Made Easy - StatCounter
Man of Medan PR

『Man Of Medan』船の名前を知る方法【攻略】

f:id:Rissan:20190908201104j:plain

マンオブメダン、船の名前を知る方法を記しておきます。

細かく資料を拾っている人は簡単にわかっていると思いますが、初見で私は船の名前を知るヒントの1つである記録を見逃しました。協力プレイでフレンドが資料を見つけ、無線で船の名前を伝えたため軍に全員消されました。

さて船の名前を知る方法。最後に取る日誌のほうだけでも実質名前は載っていますが、「方位」の項目を見ると2つ知る必要があるような書き方なので、一応2つ載せておきます。どちらか一方のみは未検証です。

f:id:Rissan:20190908201109j:plain

その1:フリスが捕まり下甲板作業場を探索するコース、途中座っている人影に見えて悪者のおっさんが大慌てするシーンの場所に落ちている船員の帽子。

f:id:Rissan:20190908201113j:plain

メダン、という文字だけ読み取れます。これを調べることにより方位が更新されます。

f:id:Rissan:20190908201055j:plain

その2:甲板を過ぎて奥に無線機がある部屋(連打で開けて隙間から全員が入る場所)の入り口すぐ横の記録。私はこれを初見で見逃しました。

f:id:Rissan:20190908201100j:plain

これに思い切り「オーラン・メダン」と書いてありますが、「方位」には「オーランで始まりMで終わる」としか書いていません。

以上で貨物船の名前が「オーラン・メダン」という事が確定します。

--スポンサーリンク--

そして無線でこの名前を伝える選択肢を選びかつディストリビューターキャップが壊れていれば軍が消しにやってきます。もしディストリビューターキャップが壊れず、クルーザー脱出エンドとなった場合も、悪者のおっちゃんと兵士のエンディングが見られます。

以上。

本作品に関して、私はファンとして攻略等を一切調べず自力でやっているため書き間違い見当違いがあるかもしれませんが、随時更新していきたいと思います。

--スポンサーリンク--