ゲームメモ的なそれ

ぬめっと遊ぶ


MENU

東芝REGZA『Z720X』その後と『Z730X』について

f:id:Rissan:20200422233057j:plain

 
全然更新できていない当ブログですが、定期的にはてなブログから「◯◯(過去記事)について振り返りませんか?」というメールが届きます。基本振り返りたくないですって思いますが、REGZAのその後の具合は書こうかなと思い書くことにしました。

 

www.rissansgame.net
 購入から1年半以上経過しましたが、過去の記事で書いた右上の白いモヤモヤについて。

 

現在もそのままです。モヤっぷりをそのままキープしております。広がらなくて良かったですが、たまに長い時間つけっぱなしにしているとやや広がり気味になったりもします。そっとフレームを優しく握るように触るとモヤが軽くなったりもします(※私が試しにやってみてるだけなので決して真似しないで下さい。やってみたい方は自己責任でお願いします)。何だかやっぱり、過去の記事に書いたけど設置した業者が掴んだのが原因ではないかなーと、位置的にも感じます。気にしなければ忘れてるレベルなので良かったですが、だんだん広がってくるというレビューなども見かけるので変化には注意しておきたいところです。一年半無事なので、まぁとりあえず良いかなと。

 

で、昨年夏ごろでしょうか。実家から「テレビ壊れて買い替えた。あなたの真似した」と母からメールが来て、「同じの買ったの?」と返したら「レグザのZ730Xってやつ。何かたまたまセールしてて安かった(笑)」と。新しいほうじゃねーか!っていう。しかも安く…くっ…私がZ720X買った時「何でそんな良いの(?)買うの」とかわけわかんない文句言ってたくせに。私も前のテレビが限界で買い替えたので、もうちょっと待つとかできなかったのでしかたないのですが。

 

実家に行った時に実物を見て触りましたがリモコンボタンはZ730Xのほうが良い(動画配信サービスのボタンがたくさんある)。あとテレビ自体のスタンドがおしゃれだった。映像が少し良い気がした(これは本当に気がした程度なのでわからないし人の家のテレビって何だか綺麗に見えるんだ)。一番妬ましいのはリモンコンを押してからのレスポンスが早いこと。Z720Xはワンテンポは遅いのでイラッとしていたためかなり羨ましい。音質はあまりわからず、実家広めで65インチでもOKなくらいなのに何故か私と同じ49インチを買ったので特に大きな変化は感じなかったです。


やはり新しいほうは羨ましい…けど、特にこだわりがなかったら型落ちでも大差はないように感じます。Z720X普通に気に入っていて満足しておりますし、少し前に念願のAmazonプライムビデオにも対応したのでとても良い感じです。ちなみにゲームも変わらずこちらで遊んでいますが特に問題はないです。

 

そんなふわっとしたお話でした。