ゲームメモ的なそれ

ぬめっと遊ぶ


MENU

『Man Of Medan』出演者の他作品出演紹介Part.1

今回はマンオブメダンのキャラクター、いや、役者について書きます。
興味ない?まぁ見てって下さいよ。

Supermassive Gamesの作品で出てくるキャラクターは、各作品に出ております。私が知っているのは『Hidden Agenda』からなのですが、もっと昔に発売されていた作品はプレイしていなので彼らが出ているかはわかりません。(Until Dawnは該当しません)

私はこのスター・システムのようなSuperMGamesの手法がとても好きです。「あーこの人前の作品であの役だった人だ!」と現実の映画の役者さんのような感覚を味わえるのが好きで毎回楽しみにしています。

それではご紹介して行きましょう。

まずはMan Of Medan序盤の出演者達を取り上げます。


【キャラクター:軍曹】

f:id:Rissan:20190915023150j:plain

暗かったのを編集で明るくしたので画質悪いですがすみません。最初に登場する軍曹。

f:id:Rissan:20190915023016j:plain

『Hidden Agenda』では判事役、『The Inpatient』でやや老人の特殊メイクを施されていますがブラッグウッドサナトリウムの運営者及び入院患者に色々危険な処置をしている人物(精神科医のような事をしているが実は医師ではない)で出演しています。


【キャラクター:チャーリー】

f:id:Rissan:20190915023002j:plain

最初の操作キャラクターの一人であるチャーリー、兵士役。個人的には見慣れた顔すぎて出てくるだけで噴いてしまいます。


f:id:Rissan:20190915023026j:plain

彼は『Hidden Agenda』、『The Inpatient』、『Bravo Team』そして今回の『Man Of Medan』と続けて出演しています。Hidden~では死刑囚役、TIではサナトリウム職員、ブラチーではプレイヤーもしくは相棒役として出ています。パッケージ版の画像にも写っています。


【キャラクター:ジョー】

f:id:Rissan:20190915023005j:plain

最初の操作キャラクターである一人、チャーリーと仲が良いと思われる兵士ジョー役。


f:id:Rissan:20190915022958j:plain

『Hidden Agenda』で巡査役、ジョー役の時より随分とキリッとしています。そして右側の画像は何がなんだかわかりませんが、『The Inpatient』ではサナトリウムに入っている元炭鉱作業員として出てきますが回想のようなシーンでしかお目にかかれないのでこんな画像しかありません。


【キャラクター:船内の中国語を喋る商人の女性】

 

f:id:Rissan:20190915023011j:plain

彼女も過去作にずっと出ているので顔を見ると「また出てる!w」と思ってしまいます。しかもインパクトのある顔なのでよく目立ちます。


f:id:Rissan:20190915023022j:plain

彼女は『Hidden Agenda』では検事役をしており随分と活躍していました。かなり出番がありました。『The Inpatient』では看護師役。『Bravo Team』ではプレイヤーキャラで、チャーリー役の人と共にパッケージ写真に登場しています。チャーリー役の人とはペアな感じでの出演が多いです。TIでは恋人同士役でした。


いかがでしたでしょうか、パート1は以上です。次回は現代パートの若者たちのキャストをとりあげます。