ゲームメモ的なそれ

ぬめっと遊ぶ


MENU

E3 ~2019~ 個人的に期待のゲームまとめ

f:id:Rissan:20190611170459j:plain

 一年間楽しみにして参りました、E3。今年も5時に起きてMicrosoftとUBIはガッツリ中継を見ました。昨年の方がずっと見てた感じ、今年はラインナップがちょっといまいちでした。それとも私のゲーム熱が年とともに冷めていっているのでしょうか。

個人的に気になったゲームを今年も記事に取り上げておきます。

 

【Dying Light2】 

 昨年から既に出ていますね。発売がやっと2020年春に決まったようです。しかし主人公はやはり新しい人物、そして内容もパルクールと言うよりアサシンみたいになっている気がします。前作よりさらに対人戦が多くなっている様子。購入予定です。

  

【Watch Dogs Legion】

ウォッチドッグスは1を発売日に買ったものの、操作が難しかったのと当時ゲーム内での車の運転がとても難しく感じ、早々にやめてしまいました。そのため2も楽しそうだったけど購入はせず、今後のシリーズも私は興味を持たないであろうと思っていたのですが…これは面白そう!じーちゃんばーちゃんキャラに弱い私はそれだけでもう心惹かれました。

 

【Just Dance 2020】 

きたあああああああああああ!!わたくしの大本命、一年間これを一番楽しみにしておりました。楽しみですが発売は11月、待ちわびてるうちに今年があっという間に終わりそうです。UBIカンファレンスではいつもJust Danceのプチショーがステージで行われますが、それが始まった途端ちょっと涙ぐみました。次回作はco-opモードも復活するとか。でもあれ、Kinect勢だと顔出しになっちゃうんですよね…その点何か工夫されたりしないのでしょうか、日本人勢にはやや敷居が高いです(そもそも公式的に日本語版は出ませんけどね)。曲のラインナップも良さそうです、ソングリストの続報が楽しみ。

 

UBIステージはオープニングのアサシンクリードのオーケストラも凄く素敵でしたね。

 

その他、Microsoftは結局ゲームパスの話メイン。ゲームパスは現時点で海外のみ(実はちょっと面倒だけど手順を踏めば日本でも取得可能。フレンドさんがゲームパス入ってます、私はやっていません。)XboxOneは何かもう日本スルーって感じなのでとても寂しいし残念です。

 

任天堂は私には関係のないものとして見なかったのですが(Switch持ってないし)、バイオハザード5&6が出るですって…?!ちょっと欲しくなってきました。

 

以上です。