ゲームメモ的なそれ

ぬめっと遊ぶ


MENU

Man of Medan

久しぶりにこちらのブログを更新。ブログタイトルも変えてみました。

ますます何だかわからないタイトルになりましたが。

「ななげ」と読んで下さい。元のブログタイトルを縮めただけです。

(2018.11.11 さらにタイトル変えました)

そもそもここのブログタイトルは、良いのをつけようと考えすぎて滑ったパターンです。本館のほうはめっちゃ安直につけてアレです。

 

さて本題

発表から少し経過してしまいましたが、わたくしの大好きなSupermassive Gamesの新作が2019年に出るわー!

 

 

https://www.supermassivegames.com/news/man-of-medan

 

アンソロジーゲームの第一弾ってことですが、第一弾て何?続いていく感じ?

ソニーからバンダイナムコになるとのことで、最初その情報を見た時は正直「えっバンナム…」と不安になったのですが(個人的に)、でもこれでPS4縛りじゃなくなったのか!と歓喜。XboxOne版とPC版も出るとのことで一層楽しみになりました。

 

Until Dawn、Hidden Agenda、The InpatientなどなどSuperimassiveGames作品でお馴染みの役者(キャラの顔)で作られているようで、キャラ好きの私は今度は誰がどの役なんだろうと特殊な期待をこめております。Bravo Teamでは出なかったエイブ(※)の人が今度は出る予感がする。…というかトレイラー最後に出てくる不気味な女の人がもしかしてそうだったり…Hidden Agendaで女装もやっているキャラなのでありえる。

 (※)The Inpatientで気味悪いお世話係を演じたキャラ名。どう見てもキモいのにブログ主はあの恐怖空間ですっかり心奪われてしまい以降ファンである。Hidden Agendaでは重要な役どころを演じている。

 

という上のどうでもいい話は実は9月下旬に書いたもの。

編集してるうちに「これ載せる必要あるか?」と思って下書き保存したままでした。

 

しかしこれ何だか全然情報に進展がないような気がしてならない。しかもSNS等を見ていて気になったのが、Supermassiveのファン想いのなさ。Untilからのファンらしき人達が色々書いてるのにレス無しリプ無しいいね無し。その辺ちょっと気になりました。他の開発とかはけっこうレスポンスありますからね…変な部分で少し不安になりました。スタッフ募集してたし何かとあれなのでしょうか(?)。

 

以上。 

Until Dawn -惨劇の山荘- 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

Until Dawn -惨劇の山荘- 【CEROレーティング「Z」】 - PS4