Web Analytics Made Easy - StatCounter
ゲーム総合 PR

E3~2018~期待のゲームまとめ

f:id:Rissan:20181111151442j:plain

今年もE3中継見てました。一年早いですね。発表された中でワタシ的に気になるゲームまとめ。(本記事はメインブログで書いた記事をもとに再編集しています)

『Dyling Light2』

追加アイテムばかり出してないで2早く出してくれと思い続けすぎて熱が冷めたか、意外と喜びを感じなかったダイイングライト2の発表。映像を見る限り対人戦メインっぽい所が気になるところです。そして15年後という点、主人公が前作のクレインさんではない可能性(というか前作のストーリーからするとクレインさんは…)。私はクレインさんの声の人(バイオ5,6のクリス、アサクリのエツィオ、バットマンなどのボイスアクターさん)のファンなので、そこが一番気になります。ストーリーは選択によって流れが分岐するとか。アドベンチャーアクション的になるのでしょうか。フォロイングがちょっと微妙だったので、良い「2」が来るか不安でもあります。

『The Division2』

現Divisionを途中放置した私、装備やスキルをパワーアップさせてこつこつ遊ばなきゃいけない系は手を出さないほうが良さそうなのですが、舞台が面白そうなので気になります。

『CONTROL』

超能力もの。『Alan Wake』のデベロッパーとのことでなるほど、同じ雰囲気。実は『Alan Wake』買ったままやってません。

『Just Dance2019』

--スポンサーリンク--

ユーザー層が限られるからか話題にならないJust Dance。2018は持ってないのですがJust Dance好きでたまに踊り狂ってます。XBOXONE,360,PS4,WiiU,Wiiにも対応とか、Wiiが対応ってのが凄い(でも全て海外版かな?)。全機種のJust Danceを経験していますが、私はXBOXONEが一番踊りやすいし反応が良い気がします。判定が甘いのはWiiUおよびWiiだけど、あれリモコン握りながら踊らなきゃいけないので右手を捻ります。Switchも対応だけど私は持っていないので比較できませんが、あの小さいコントローラー(ていうの?)ならやりやすそうな気もします。

『Assassin’s Creed Odyssey』

アサクリオリジンズを発売日に買って序盤のまま放置してる身としてはもう手を出さないほうが良さそうなアサクリシリーズ。プレイせずにいつの間にかセールになってたりして軽くショック受けるから今度はもう買わないようにしよう思いつつ、Odysseyの女性主人公カサンドラがカッコイイ!そしてこれも会話選択によってストーリーが変化して行くとか。

『Days Gone』

昨年から期待の作品なので特に思うことは変わらず。製作途中のプレイ動画を見た時はちょっと微妙だったので、ゾンビゲー激戦区状態なので頑張ってもらいたい作品。操作性にかかってる感じがする。特に乗り物。

『The Last of Us Part II』

今回ジョエルが全く映っておらず、エリーの濃厚な女性同士のキスが流れ会場がどう反応したら良いのやらという感じのまま会場を移動させられていた感を感じたのですが、エリーは1のDLCの時から女の子にキスしてるのでプレイした人は知っているはず。しかし戦闘シーンは凄いしグロい。動きが凄い、様々な隠れ方が用意されているようでスリルありそうです。ただクリーチャー…出てた?。犬のモーキャプ写真をTwitterで見たけど、出るんですかね?

『バイオハザード RE:2』

ついに発売日も発表されました。雰囲気とグロさがCG映画バイオハザード ヴェンデッタっぽくて面白そうですが、レオンとクレアの姿にびっくり。でもレオンはけっこう好みです。クレア…。クレア大好きたったので、今までのクレアまでさようならか…と、内心思っています。ヴェンデッタからのクリスにも絶望しバイオファンをやめつつある私なので最後の望みが絶たれた気がしてしまいます。が、爽やかではない新たな顎割れオンに期待です。PSVRはないと現時点で明言されちゃってますが、ヴェンデッタも一部VRがあったし、2が舞台のL’Arc~en~CielのVRもあったことだし、ラクーンシティ見学VRでいいから出して欲しいです。出るんじゃないですかね、内容のボリュームにしては高い値段で(皮肉)。

スパイダーマンとトゥームレイダーは発売も遠くないので略します

PSVRのラインナップがしょぼかったですね、残念。やっぱりなぁ、普及しないよねぇ。

それにしてもゾンビゲー多いですね。グロいのは実は苦手なので、『Detroit:Become Human』みたいな神ゲーをもっと遊びたい気持ちです。

以上です。

--スポンサーリンク--